韓国料理をおいしくいただきました!

昨日は友達と夕飯でした。
仕事の後、後輩たちの勉強会があり、それに参加してから出かけました。
勉強会というか、成果発表会のような?
と言っても毎週やってるので、そこまで大がかりなものではないのですが。
でも毎週というのは大変だろうなーと感心してます。
がんばって色々調べたり勉強してる後輩たちの発表を見ないわけにもいかないし、昨日の発表担当の後輩には前々から「木曜日出勤ですか?私の発表なのでぜひ参加してください!」と笑顔で言われていたので、すっぽかすこともできず・・・
Noと言えない日本人を発揮しておりました🤣
まぁ、実はその後輩から相談されたりして、私が対応した内容も含めての発表だったので、関係者としても参加して欲しかったのかな?きっと。
発表終わりに、「何か質問やご意見はありませんか?」って聞くのがお決まりなのですが、だいたいみんな何も言わず静まり返ります。
なんでもいいから何か反応するべきとは思うのですが、なかなかリアクションしにくいのもあり。
でも発表者としては寂しいですよね・・・
昨日は、かろうじて思い付いた質問があったので何点か質問しました。
調べたことを自分なりに考えて説明して、後輩も達成感あったようです!
本当にお疲れ様です✨

てことで、勉強会が終わり、そそくさと帰宅準備して、いざ韓国料理屋さんへ!
ちゃんと予約時間に間に合いました~。
ナムル4種盛り、サムギョプサル、チャプチェ、チヂミと食べ進め、〆は韓国冷麺でした。
おいしかったです❤️
ブログのためにも写真をと思っていたのですが、いざその時になると完全に忘れてがっついておりました・・・
お酒も入っていたのも原因の1つかもしれません(弱いので1杯だけですが)。
しかもしかも、友達に手土産と思って買っていたバウムクーヘンも完全に忘れてました💦
ご飯の終盤に思いだし、「あーーーっっ!!」と叫び、謝罪しました。
忘れっぽくって悲しいです。
たった1杯のお酒ですが、私には利いたようで、昨日はこのブログを書きながら寝落ちしておりました。
最近寝落ち多し!
ちょっと生活改善がうまくいってなくて反省です😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?