おでんが遠のいた・・・

今日、仕事頑張れば友達と夜におでんを食べに行く予定でした。

先日韓国料理を食べに行った友達なんですが、手土産のバウムクーヘンを渡しそびれたので、今日またご飯に行くことにしてました。
バウムクーヘンの賞味期限が26日までなので、なんとか早めに渡したくて。
友達はおでんを食べに行きたかったらしく、すんなり予定が決まったんです!

ところが・・・
おでんが遠のきました。

今日の朝、出勤して普通に仕事してたのですが、今日の夜の当番の人から上司に連絡があったらしく。
お子さんが熱を出したようで、夜の当番が無理になったとのこと。
慌てて代わりを探したのですが、該当者がおらず、出勤していた私が選ばれました💧

うーーーーん、仕方ない・・・のかな?

すでに出勤していたし、一旦帰ったとしてもまた夕方出勤だし、本当は友達とご飯の予定も入ってたし、他にいなかったのかなーとか思っちゃうけど。
もともとお休みの後輩くんは、上司が電話したけど出ないようで。
ま、せっかくの休みだから、いつもよりゆっくり寝てますよね~。

・・・つまり仕方ないのです。

困った時はお互い様。
いつか私も代わりをお願いするような時がくるかもしれないし。
納得したようなしてないような🙄

で、今帰宅中です。
友達におでんキャンセルの連絡は入れたけど、仕事中だし見てないなー。
申し訳ない💦
そして17時にはまた出勤です。
なんか思いっきり愚痴になってしまいました。
暗くなってよくないですね。

1つ人のためになることをした!と考えよう。
バウムクーヘンを渡す日はもう一回探さないといけませんが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?