時間の使い方

昨日、早めに出勤して面談用の書類、なんとか仕上げました。
内容は・・・もう忘れよう・・・
あとは面談当日をなんとか乗り切ることです!

そして今日は久々のお休みです!
嬉しい😊
とは言え、午後から予定が入っているのですが。

最近は仕事(ヘルプを含め)が多すぎて、友達からも「付き合いが悪い!」と叱られ気味です。
なので、隙間を見つけては、先日の韓国料理のようにご飯に行ったり、今日のイベントのように遊びに行ったり。
なんとか予定をやり繰りしてます💦
仕事ばっかりだと滅入るし、こうやって友達と過ごすとストレス発散になります。
でも、たぶん体は疲れがとれてないようで・・・毎日寝落ち。
こんな生活の自分が嫌だなーとは思うのですが、歳には勝てないのが現実で、体がついてきてくれません。

冷蔵庫の中に「お、少し安いし買っとこう」って買ったなすとピーマンが残ってるし、最近しっかり掃除の時間とれてないし。
あ、厚揚げも期限やばいかも!
と、こんな感じで家事でも気になる部分が多くあるのに、こなせてない。
もやもやします。

でもきっと、何もしない日を作るのも大事なんだろうなー。
そんなことを思いつつ、今日の朝は少しのんびり過ごしました


先日買ったお気に入りのバウムクーヘンを食べながらぼんやり。
外側はハードで中はしっとり、おいしいんです❤️

昨日は帰りにKALDIに寄って、またまた衝動買いしました。



太りそうなものばっかり!!
でもいっか!
こうやって楽しみが増えたりするのも気分転換と言うことで。

仕事の時の癖で、家でも効率よく過ごさないと!と思ってしまって、なんだかせかせかした毎日を過ごしがちです。
効率のよさも大切で、それを考えないと確かに時間を作れなくなっちゃうけど、その考えにとらわれてばかりだと心のゆとりがなくなってしまいますよねー🤔
何事もほどほど、ちょうどいい程度があるのかなー。
私はまだまだ未熟者で、そこの見極めがうまくできていないようです。

手を抜くところは抜いて、何もしない時は何もせずゆっくり過ごして、そしてやる時はやる!
目指すはそんな生活かなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?