見出し画像

人生一度きりなんだから、やってみようよ!〜お前はラストエリクサーをすんなり使えるのか?〜

ラストエリクサーを使わないでラスボスまで戦う派です。

「人生一度きりなんだからなんでもやってみよう☆」みたいなことを言う奴がいますよね。
でも冷静に考えると、
人生一度きりなのだから、大切に扱わないといけないのでは?
と思ってしまうのです。
え、ちがうの?

そりゃ人生が2度3度あれば、そのうちの1回くらいは芸人になろうと思うよ。
でも1回しかない人生をそこに突っ込めるほど、私はギャンブラーではない。
(すべての芸人の方、ごめんなさい。私は自分の才能を信じていないからこう書いているだけです。すべての芸人のリスペクトあります、今度のバイきんぐのライブツアーにも行きますし!!!)

それはFFにおけるラストエリクサー、もしくはエリクサー、ポケモンで言うところのマスターボール、ドラクエでいうところの…なんだ?
よくわからないけど、「人生一度きり信者」はこれらを中盤の雑魚敵に使えるのだろうか。
めちゃくちゃ気になるなあ。
今度ZIPあたりで渋谷で調べて欲しいです。
連絡待ってます、日テレさん!!
渋谷だけだとアレなんで、蒲田あたりでも聞いて欲しいっす。

「命はひとつしかないんだから大切にあつかえよ!」
どっかの青春ドラマや世直し系漫画のセリフにありそうな言葉だが
それをそのまま人生にも置き換えてみろよ。
命=人生、だろ?
その言葉がしっくりくるなら、人生だって大切に扱わないといけないんじゃないかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?