部屋を片付けたい。できない。

鬱が少しだけ楽になりました。そのために、散らかり放題になった部屋がやばいとわかるんです。

部屋を片付けたい。なにこのゴミの山!
鬱の時には何も感じてません。ゴミ出しもできず、ゴミの上にゴミが重なる。

一応こんなでも褒めておきたいのは、ゴミの場所がちゃんと決まってるところ。ゴミ袋には入れてるところ。ただし、ゴミ捨てをしてないから、山のようになってる。

しかし、ペットボトルとかは燃えるゴミじゃないので、散らばってる。鬱の時って、ほんと、こんなゴミ溜めに住んでても何も思わないんだからすごい。

なにこれー!と叫びたいくらい。嫌悪感。誰こんなに部屋が強盗に入ったようにしたの。僕だよ。

そしてまだ、鬱なのでそれを片付ける気力はない。
なので不快感が増す中で泡吹いてるだけ。

さっき、呟いたけど、
この片付けられないって事を母に問題視してほしい。
一応障害者手帳を持ってるので、審査を受ければ介護者を求めることができるんだけど、その審査ってのも自分も微妙な顔になったし、市役所の人も微妙な顔してた。

田舎に住んでるので、便利屋、なんでもやります、って人や、片付けのプロが手伝いますってのもこの辺にはない。出張料だけで多分片付け金額上回りそう。

母は僕のことを障害者と認めたくないのだと思う。
私の子供が、欠落してるなんて。とか。

あと、片付けができないのは父方みんなで、僕の祖父母どちらも発達障害の傾向がかなり強いので、母の部屋以外は正直物だらけだ。
だから、そんな父方の血が強いことも、嫌悪感なのかもしれない。

母の事情はどうでもいいけど、僕だってこんな汚い部屋に住んでいたくない。

どーにか、なりませんかね…躁になって、片付けフィーバー待つしかないんですかね。そしてまた力尽きて寝込むんでしょう。もうわかるようになってきた(笑)

つらいよー!助けてよー!
最終手段は市役所!とりあえず回復するまで休みましょう……汚い部屋で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?