見出し画像

結果報告〜٩( ᐛ )و

今日は満月!
ユキです、こんはんは。
何を手放そうか♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜断食&漢方がほぼ今日で終わりました!
夜断食は昨日まで。
漢方は今日のお昼までです。

まずは前回不調を訴えてた箇所はこちら。

・お腹が減らない
・便通が不安定
・目がかすむ
・耳鳴り

でした。
いわゆる未病ってやつでしょうか。。

では。
以下結果報告&感想です!パフパフ(古)

・お腹が減らない
 これは少し治りましたよ!
 ギュルルルルルルルと鳴ることは
 まだ無いですが、ぐぅ。。くらいは
 鳴るように♡
 朝もそんなに胃が重たくないので、
 ちゃんとご飯がいただけます。
 (調子こくとまだダメですが)

・便通が不安定
 これも安定してきました!
 多くは語りません 笑

・目がかすむ
 これがね、気にならないんですよ。
 以前は左目だけ見にくくなってて、
 オイルクレンジングが少し残ってる
 ようなかすみ方(伝わりますか?)が
 あったんですけど、今はないです!
 視力が落ちたのかなぁって思ってましたけど
 そうではないんですね。
 また目が軽いです。

・耳鳴り
 いたしません!(大門未知子風)
 ちょっと疲れたらすぐキーーンって
 なってましたが全く。
 先週はわりとずっと忙しくて
 残業も多かったんですけどね。

副産物といたしましては、
むくみがマシになり顔がシュッとしました♡
体重はもともと測ってないのでわかりませんw

✳︎ ✳︎ ✳︎

この一週間。
自分の身体と対話した感じでした。
いままでは「痛い」などの身体の声は
聞いていたとしても、今回のようにこちらから
「これは食べられそうかな?」など
尋ねるようなことはありませんでした。

思えば、いままで割と雑に扱ってきたなぁと思います。
「これくらい食べられるよね!食べたいもん♡」と。

身体って頑張り屋さんやから、時間をかけてでもちゃんと仕事をしようとするじゃないですか。
それに甘えていました。
まぁ昔はよくボイコット(胃腸炎)されましたけど 笑


今日の満月で手放すべきことは
「まだまだ行けるっしょ!」というおごりかな。
身体的、心理的、社会的なところも含めて、
無理はしない・させない・持ち込ませない
(非無理三原則)
ですね。
腹6分を心掛けます!
毎日の積み重ね♡(積み減らし?)


いやぁ、なんだか身体が愛おしくなってます♡笑
なんだかんだ死ぬまで一緒に歩いていくパートナーですもんね。
大事にしなきゃ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪
やはり、夕飯は食べたいです♡

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?