見出し画像

私のトリセツとアイサツ

こんばんは。

私はごくフツーの人間で、女性と呼ばれることへの違和感がなくなってきた25歳、独身です。

トリセツ・・朝は不機嫌です。起きたらそっとしておいてください。温かいコーヒーを入れてくれる優しい人には懐きます。ヨガは毎日の日課で欠かせません。Podcast、瞑想、読書、映画鑑賞は共に生活していたいものたちで、常に情報収集してアイデアとか妄想を膨らめるのが好きな変わり者です。そして、言語学習者で言語に対する探究心は強めです。(三度の飯より英語)

アメリカに留学したのがきっかけで、最近は、環境問題/男女差別/政治なんかに興味を持つようになり、勉強中。。本当に必要なものを問い直しながら、日々の生活をアップデートしてます。

コロナ渦の中で自分自身と向き合う時間が増え、諦めきれずにアメリカへ自分探しの再出発を決意した数ヶ月前。あっという間に月日は流れ出発はもうすぐ。そう、アメリカに行きます。なので、日常のなかに感じた心の声を記録しておくためにはじめました。

人生はどうなるかわかりません、だから、面白いんです。

綺麗事のように聞こえるし、まるで成功している人のような語り口調ですが、私はフツーの人間です。ただ好奇心が旺盛で、人よりもちょっとだけ行動力がある。ただ、それだけのことです。でも、自分の限界を設定したくない頑固者でもあるので、とにかく自分を信じて突き進んでみます。

今日も、いつも感じるのは周りの優しさや理解があるということ。大人の階段を駆け上がるこの過程に感謝の想いだけは落としてこないようにしっかり抱えていろんな世界をみていきたいです。

はじめまして。宜しくお願いします。


Yura


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?