見出し画像

たかが日記、されど日記


【 習慣化 】前回に引き続き、最近チャレンジしている継続の練習。


習慣化が成功を掴む!的なよくある謳い文句の本を見かけては、どれも似たような内容でつまらないと思っていた。どちらかというとTHE・自己啓発本のような、結果を掴むまでの極意が簡潔に綴られている本ばかりを手にとっていた20代前半。

それが、ようやくわかった継続することの大切さ。とにかく早く、効率的にゴールへ辿り着けるのが成功者だと思っていた私が今感じる、真の成功者。 それは、コツコツを続けられてきた人。草の根活動を真面目にやってきた努力家。他人の意見を自信によって跳ね返してきた芯の強い先駆者。

日々の積み重ね、その過程自分自身の行動と発想のフィードバック。  それからマインドセットの軌道修正をかけて、再びスタート。

それに伴って必要になってくるのが日記。


なんだか自分の方向性が見えてきた今日。狭くて暗いなが〜いトンネルに やっと、出口の光が差した感じ。まだ糸通しの穴くらいに小さいけど。


綺麗な花を咲かせるのは、毎日の水やりと少しの思いやり。

理想の夢を掴むのも、やっぱり毎日の受容と少しの愛。

Self love ね :) #Note毎日更新を 継続できた今夜の私に💮

明日は早起きをして、いつものバタートーストに小倉ものせよう。

Treat your self!                            (頑張るあなたにご褒美を) 好きな言葉。


何事もコツコツと。コツコツは勝つコツ。


END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?