見出し画像

sun菜

有川浩さんの植物図鑑が読みたい・・・!これは!春が近づいてきいる・・・!

ことしは冬なのに寒すぎじゃなくて心地いい冬だったなぁと思ってます。暑がりなんで好きなんですよね冬。


そうそう、山菜。

今年は春休み部活に行くこともなくちょっと暇があるので蕗の薹を買ってもらって、ばっけ味噌こと蕗の薹味噌を作ってみたのです。

ほんのり苦くて大人な味・・・。日本酒があうんじゃ・・・。

こないだ出会った、菊芋を素揚げにしたものにつけて食べるとこれがおいしいおいしい!

春の野菜は見た目が可愛くて、ほんのり苦味があってそんなツンデレな感じにワクワクさせられっぱなしです。

次はつくしが食べたい!小さいころはよく採りに行ってたんだけど一人で行くのはちょっと恥ずかしいですね笑

行ってみるっきゃない!

よ。

#山菜 #植物図鑑 #読書 #生活 #無印



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?