見出し画像

ジョジョの呼び捨て

俺、すげー気になったんだよ。
ジョルノが「ブチャラティ」とか「ミスタ」とか呼び捨てにしてんの。
あのジャニーズでも年上には「◯◯君」と君付けして呼んでいるのに、ジョジョときたら呼び捨てだぜ?
「ブチャラティ!危険です!」とか「ミスタ!今すぐ去りましょう!」なんて、日本で言ったら「山田!危険です!」とか「田中!今すぐ去りましょう!」だぜ?
そんなこと言われたら「いやいや、俺、先輩だろ。」と、山田も田中も冷静に返すだろうに。
荒木先生、急に気になっちゃったんだ。すみません。
もう何十年も前の作品だっていうのに、急に気になっちゃったんです。

#ジョジョ #ジョジョの奇妙な冒険 #ジョルノ #ブチャラティ #ミスタ #日記 #コラム #エッセイ

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。