確認、確認

「確認の上、折り返させていただきますぅ〜。」
「えぇ、そうですか。では確認して折り返しご連絡させていただきます〜。」

確認、確認って、君たちは一体どれだけ確認をすれば気が済むのかね。
電話をすればことあるごとに確認確認って。
君に決裁権はないのか。
そんな小さなことにも決裁権がないのか。
そんなんじゃアメリカにバカにされるぞ。
もっとスピードを持って決裁しなさい。
だから置いていかれるんだ。
スピードがないことは命取りだ。
スピードがあって悪いことはないが、スピードがないと悪いことばかりだ。
もちろんスピードがあっても雑な仕事はダメだ。
信用を下げる。
なに?私だって一生懸命頑張っている?
何を言っているんだ君は。
頑張っているのはみんなそうだ。
君だけじゃない。
みんな苦労しているんだ。
なに?そんな言われ方をするぐらいだったら辞める?
まぁまぁ落ち着きたまえよ。
そんな早合点しちゃいけない。
君はまだ若いんだからいくらでもやり直せる。
なに?どうしても辞めたいって?
.....
ちょっと待ってくれ、社長に確認とるから。

#決裁 #決裁権 #日記 #コラム #エッセイ #テレ東ドラマシナリオ #100文字ドラマ

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。