鼻の穴の皮脂をピンセットで抜くのが楽しい

通常、鼻の穴の皮脂はパックで抜く。
それが普通でそれで終わりが普通だと思うのだが、しかし全部の皮脂が抜けるわけではない。
しばらく前にパックで皮脂を取ったのだが、剥がした後の鼻に皮脂が残っていた。
それを見た時、急に「じゃあ、ピンセットで抜いてみるか。」と思い立ってやってみた。
そうしたらこれがまた面白い。
明らかにニュルッと取れるわけではないのだが、パックで取れなかった皮脂がピンセットで取れるということが面白くて仕方がない。
綺麗になっていく様が面白い。
取る時はまず鼻のてっぺんを下に押し、鼻の皮膚を突っ張らせる。
そしてその状態を保つ為、両小鼻を摘んで下に向かって抑える。
そうして取りたい皮脂がある鼻上部の皮膚を突っ張らせると、皮脂が皮膚前面に浮かび上がってくる。
その皮脂を摘むのだ。
とは言っても摘むほどの飛び出方はしていないが、それでもピンセットで摘むような仕草で除去していくのが楽しい。
皮脂は取りすぎるのは良くないと聞くけれども、それにしてもこの作業は楽しい。
【ヌク】って楽しい。
そっちの【ヌク】じゃねーよ。

#皮脂 #毛穴パック #パック #美容 #日記 #コラム #エッセイ

ごめんなさいね〜サポートなんかしていただいちゃって〜。恐縮だわぁ〜。