見出し画像

月と太陽の話

わかりづらい文字を綴っていくと思います。
人には陰陽バランスというものが存在している。
月 女性 感情 右脳 左半身 凹
太陽 男性 理論 左脳 右半身 凸
これらは引き合いバランスを保つ。
両方が揺れ動いて、その揺れがあることで引っ張り合う力が生まれる。
大きくブレると転びそうになるし、傾いたままに生きていける人もいる。
そんな陰陽の引き合うバランスに色気を感じて、
nagomamiyogaのロゴを作ってもらった。
陰陽バランスを揺れ動かしながら、
自分との軸を作ると顔が緩やかになり、輝く。

ここからはわたしのことを。
「しっかりしている」そうみられがちなここ数年。
時には”完璧主義”のように見えることもあるよう。
でも全然そんなことない自分をわたしは知ってる。
抜け漏れがあって、とんだ勘違いをしたり、言い間違いもよくある。
思いつきでよく動く。わたしは知られれば、知られるほど、抜けている。
確かに仕事に関しては、プライドが高く、完璧主義なところもあると思う。
ただそれ以外のところで「しっかり」はしてない。笑
絶対に笑

「落ち着いている」とみられがち。
いやいやそうでもない。
よくのみ、よく笑う、よく喋る。
家では一人でもしゃべっているし、
人といるとたくさんしゃべって構ってもらう側。

何が言いたいかって
イメージと実際の差異ではなく、
みられ方と本質の差異でもなく、
陰陽のバランスなの。
月的なとき=女性性が強いときもあれば、
太陽的なとき=男性性が強いときもあるの。
それが仕事と仕事以外で引っ張られ方が違ったり、
環境によってそのバランスが傾くだけなの。

それは私たちの個性。
ユニークさなの。
わたしは、
そう思ってわたしという少し難しい船を
操縦するように生きています。
操縦するには仕方を学ぶだけ。
自分を知る作業はとても楽しいです。
今もその作業の途中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?