見出し画像

物を捨てられない親

うちの親は

物が捨てられない

これって年齢的なものもあるのだろうか

私も歳を取ったら捨てれなくなるのだろうか


同じような物はたくさんあるし

使わないのに残している物はたくさんある

コップや食器類、洋服、文具

さまざまな物をとっておく

家がもので溢れている

いらないもの、使わない物は処分すれば、家の雰囲気も気持ちも少しは晴れ晴れ、スッキリするのではないかと思うのだが…

なかなかそうはいかない

私ができる範囲でいろいろと断捨離中

私は部屋を片付けるとスッキリするので片付けは好き

なんとか家全体を片付けたいものです

毒親は片付け苦手な人多いのかな…?


たけはし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?