見出し画像

その承認欲求を満たすのは風俗・・・ではないのかもしれない

こんばんは、のてたです。

いつもは風俗についてネチネチとキモいことばかり言っていますが、今回は珍しくハッピーな気持ちで記事を書いています。
つい先ほど非常に嬉しい出来事があり、まさに承認欲求が満たされている状態なんですよね。

何があったかというと・・・


YouTubeに初めてコメントが付きました!


と言っても、いきなりなんのこっちゃですよね。
実はこの1年ぐらいギターを買って独りでチャカチャカ弾いていたのですが、最近オリジナル曲をYouTubeに投稿し始めました。
それに高評価とともにコメントを付けてもらえたのです。
(↓のリンクです。聴いていただけるとめちゃくちゃ喜びます。)


素直にめちゃくちゃ嬉しくて、たった1つコメントをいただけただけなのに、とても満たされた気分になっています。

前々から人生レベルでの満たされなさみたいなのを感じていて、そういった気持ちから風俗依存に陥ったりしたのかなとか考えていました。

しかし、風俗で満たされるのは性欲だけで、タイトルにも書いた通り、承認欲求が満たされるわけではないと思います。

お店の女の子がどんなに明るく楽しそうに振る舞ってくれても、それはお仕事としてやっているだけだというのは当然理解しています。
なので、その場は自分に魅力があるように錯覚し、女の子にも認めてもらえた気持ちになったりもしますが、魔法はすぐに解けてしまいます。

なんとなく毎日が物足りない・・・けど、風俗に行ったら一時的に満たされた気持ちになる。
そうやって「何やってんだろう自分」と思いながらお店に向かう日々が続いていました。

そんな人間がYouTubeに付いたたった1つコメントで、こんなに嬉しい気持ちになれるのです。
ちょっとでも良いなと思ったら、こまめにイイネとかした方がいいんだなと実感しました。

今回YouTubeのコメントを貰えたのは、実際に自分が作った曲を良いなと思ってくれた人がいたということだし、お金の力でも何でもなく、純粋に認めてくれる人がいたということです。
もちろん10段階のイイネがあったとしてレベル1のイイネかもしれませんが、それでも気に入ってくれたことに代わりはありません。

これまで何もかもに対して漠然と自信を失っていましたが、もしかしたら自分やれるのでは???みたいな前向きな気持ちが芽生えてきました。

まだまだ素人レベルですが、それでも頑張った結果が評価されると嬉しいものです。しみじみ。
むしろ素人レベルだからこそ嬉しさ倍増なのかもしれませんね。

本当にありがとうございます。
Thank you!
Thank you!!!!!
Thank you!!!!!!!!!!!!

と、またダラダラと語る感じになりましたが、要するに何が言いたかったかというと、満たされない気持ちには正面から向き合って解決しないといけないなということです。

自己啓発セミナーみたいなこと言いますが、こう在りたいと思い描く姿があるのなら、それに向かって進むしかないのだろうなと思います。
このモチベーションを持続させなくては・・・!

風俗依存についても、思ってもみなかったところから脱却の兆しが見えてきた気がします。
本当に遊びたいときだけ遊ぶ、そういう付き合い方にできそうです。

頑張ります!


それでは、以上です。
お読みいただいた皆様ありがとうございました!

P.S.
YouTubeで高評価とか付けたことなかったけど、これからは付けるようにしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?