見出し画像

とあるAV女優さんへの差し入れ画像について

こんばんは、のてたです。

長らく更新が滞っていましたが、久しぶりに書きたいなと思うテーマが出てきたので投稿します。

タイトルの件、最近Twitterで少し盛り上がっていましたよね。
何でも、AV女優さんのイベントで男性ファンから差し入れられた品々が酷すぎるという趣旨で、ちょっと嫌なバズり方をしていました。
まあ確かにAV女優さんのイベントに行くと分かるのですが、基本的にファンの平均年齢が高く、かつ、キモい人が多いです。
私も何回か行ったことがあるので分かります。

馬鹿にしたくなる気持ちも分かるし、正直私も差し入れの画像を見て「いかにもキモオジやな~」と笑ってしまいました。
ただ、間違いなく悪気はないし、むしろ純粋に労りの気持ちで溢れていると思うのです。
その辺りを色々考えているうちに、言いたいことをまとめたいなと思い、この記事を書くことにしました。

前置きが長くなりましたが、物申していきたいと思います。


男性ファンについて思うこと


まず第一に言えるのは、前述の通り、純粋に労りの気持ちで渡しているということ。
おそらくプレゼントというよりは、本当に「差し入れ」なのだと思います。

「お疲れ様。イベント終わったらこれ飲んで休憩してね。」
ぐらいの気持ちなのだと思います。

私の母も、引越し業者の人とかにいつもペットボトルの飲み物を渡していました。
もしかしたら彼らも「ありがとうございます!(飲み物ぐらい自分で買うわ・・・)」と思っていたのかもしれないですが。

要するに何が言いたいかというと、男性ファンの行動原理は間違っていないと思うのです。
自分が渡せる範囲で、大袈裟にならない程度に心遣いを・・・というのは普通に良心的な人だと思います。

ただ!!!!!
客観的に自分を見れていないというのは大問題だと思います。
あと、シチュエーションに応じた行動を取れていない。

「こういうイベントは他にも参加者が居るし、飲み物とか渡しても逆に後で困るよな。」
「差し入れについては散々インターネットで論争が起こっているのに、敢えて持っていくのも迷惑だよな。」

といった判断が取れていないというのが非常にマズいと思います。

よく差し入れなんて全部ゴミ箱行きだ、みたいなのを見かけますが、それについては人それぞれだと思うのです。
今回のようにAV女優の方でも、アイドルでも、風俗嬢でも、自分が好きな飲物だったら有り難くいただきますというスタンスの子もいると思います。
とはいえ、ゴミ箱行きだみたいな意見も数多くある以上、やはり客観的に状況を判断して無難な選択を取るというのは、キモオジ扱いされないために大事な行動でしょう。

男性ファンについて思うことはこんなところです。


キモオジたちを批判している女性について思うこと


本題はこちらです。
実際のところ、ちょっとバズっているツイートを何件か見たぐらいなので、世の中の女性の多くがどういう意見を持っているのかは分かりません。

よく見かけるのは、大きく分けると下記3つの論点でしょうか。

  1. コンビニで買った食べ物や飲み物を差し入れられても迷惑だ

  2. 女の子のイベントを見習ってもっと良いプレゼントをしろ

  3. キモオジは身分を弁えろ

順番に行きます。

コンビニで買った食べ物や飲み物を差し入れられても迷惑だ

これは同感です。前述した通りです。
ただ、ペットボトルの飲み物やカップ焼きそば(なんでやねんではあるが)に対して、「ゴミ」という表現をするのは如何なものかと思います。
そういう人たちって、職場で上司が飲み物奢ってくれた時とかにも「そんなゴミ渡すな死ね」とか言っちゃうんですか?
普段何飲んで暮らしてるんですかね・・・

女の子のイベントを見習ってもっと良いプレゼントをしろ

おいおいちょっと待てよと物申したいです。
これ、何の自慢にもなってなくないですか???
そもそもなんでタレントにプレゼントを渡すんですか????
1万円とかするような品を渡したりするらしいですが、なんでそんな高価なものを渡すのですか?????

たとえば、イベントの参加費に3000円払っているのであれば、客と演者とのやり取りなんてそれで終わりだと思うのです。
まだ「ちょっと飲み物でも差し入れてあげよう」と考えるキモオジの方がまともだと思います。
レストランで3000円の料理を食べたあとに10000円のブランド品渡す人がいますか???
確かにアイドルとかは人気商売なのでレストランとは全然性質は違いますが、ビジネスの観点で見れば同じことだと思います。

冷めたことを言いますが、3000円のサービスを受けるために13000円使っているだけです。相手の思うつぼです。
VTuberへのスパチャとかと同じです。

基本的にサービスの対価としてお金を支払う、それだけなのです。

なので、女の子のイベントだったらこんな良い物プレゼントしてるんだ!!!なんて何も自慢になっていないと思います。
ただただお金の管理ができていない、無駄遣いしていることのアピールでしかない。
風俗に行くのを我慢できない自分と同レベルです。

客観的判断が下せていれば、
「〇〇ちゃん本当に大好きだし、プレゼントあげたいな~」
のあとに、
「でも、自分より〇〇ちゃんの方が稼いでるしな…」
「そもそも毎月貯金もできていないのに、身近な人間でもない相手にプレゼントしている余裕なんて無いよな…」
「何なら友達に誕生日プレゼントでも買ってあげるか…」
など色々考えて将来に繋がる別の選択ができるはずです。

バリバリ稼いでいて、アイドルへのプレゼント程度全く問題ないという人であればいいと思います。
それでも自分のために使ったほうが良い気はしますが。

あと、ちょっと話は逸れますが、最近の貢ぎ文化みたいなの本当に良くないと思います。
どんなに魅力的なアイドルだろうと何だろうと、自分がサービスを受けるのに支払う以上の対価は必要ない。
まあ地下アイドルなんかは、そういう貢ぎ体質の人がいる前提で成り立っていたりもするし、そういう文化が楽しい人達もいるのだろうけど・・・

そのお金稼ぐために日々労働してるんだろ!!?!?!?
本当に自分のために使わなくてもいいのか!?!?!????

なんかそういう気持ちになってしまいます。

少し話が逸れましたが、端から見るとプレゼントを渡す行為自体が割と理解不能ですよということが言いたかったです。

まあ、ルール的に問題ないのであれば、好きに楽しめばいいと思います。

キモオジは身分を弁えろ

何様やねん。



おわりに

なんか弱者男性特有の女叩きみたいな記事になってしまいましたが、
実際のところは、そのコミュニティの中で楽しくやれているのであれば幸せなことだと思います。
客観的な目線と主観的な感情のどちらが大事かと言われれば何とも言えないですよね。

とはいえ、何事も自制心がないといつか後悔する時が来ると思います。
風俗に費やした300万円で株買えば良かったと本気で泣きそうになる時があるので・・・

というわけで今回はここまでとなります。

お読みいただいた皆様ありがとうございました。


P.S.
自分のことは棚に上げましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?