見出し画像

サポート選手の指導で東京へ

1月16日(月)に東京に行ってました!

お前東京で何してんねん。
って思う方もいるかもしれませんが
実はオンラインでサポートしているクライアントさんが
海外から帰ってくるということで直接コーチングをするためにきました。

最近はBlack shipsでトレーニングしたようです。

フォーム指導!

前回指導した時から
大きく記録を伸ばして今はフランスのチームで活躍しています。

今回は指導の様子をちょっとだけ公開します!

今の記録からさらに
スナッチとクリーン&ジャークを伸ばしたいということと
オンランの指導では教えきれない部分などを詰めていきました。

スナッチの指導

指導日の前日にフランスから帰ってきたのと
その前1週間はカゼを引いていたらしく
最初はスナッチで軽く体をほぐしながらフォームチェック

最近はスナッチに波があり
失敗が多くなっていたようなので動きを見直しました。

クセとして胸を張りすぎて腰が反ってしまうので
そこをまず改善していきました。

腰を反らしすぎると力が入っている感じはするのですが、
2ndプルの時に力が伝わりにくくなります。

腰を反らしすぎた状態では
バーベルか股関節まで適切に上がってきたとしても
伸び上がる時に反っている分上半身が起き上がりやすくなったり、
股関節を伸展しにくくなります。

また、キャッチの時に
体をバーベルの下に素早く潜らせることもできなくなります。

静香さんは
動画で見ていると気がつけなかったのですが
思っているよりも肩甲骨を寄せていて
胸を突き出す姿勢になっていました。

まずはそこを整えていきました。

ここから先は

2,303字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけると嬉しいです!サポートは記事を書く活動費に使わせていただきます!