見出し画像

8回分の幸せ


最近知ったのですが、ミスタードーナツのポン・デ・リングをあらかじめ8つに分割してから食べる人を老若男女問わずよくお見かけして、私はひと口ずつ噛みちぎりたい派なので、食べるまえからバラバラになってる姿はなんともせつないものがあるのですが、合理的だとも思えて、たとえば勉強しながら食べている学生さんたちは、ここまでやったらひと口食べよう、という具合にプチごほうび×8回にしていたり、家族や友人同士で来ていたらシェアしやすいのも魅力で、4人で来ていたら2、2、2、2でちょうど均等に分けられるし、5人だったら2、2、2、1、1とかでケンカ勃発しそうでちょっとリスキーだし、6人だったら2、2、2、1、0,5、0,5とかなってもうこれシェアじゃなくね?となってやはりケンカ勃発しそうでよりハイリスキーだし、なるほど、おいしいものの味わい方楽しみ方は本当に人それぞれなんだな、と、ポン・デ・リング考えた人すごいな、ポン・デ・リング最高!ミスタードーナツ最高っ!!ということが言いたかっただけなんです。


*****

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?