見出し画像

ここ1か月のこと(雑記)

…あー忙しかった!
気がつくと4月も今日で終わりです。
ここ1か月のいろいろな経験は、とても重要なものでした。
先を考えるきっかけになる、節目のような月だったように思います。

まず3月後半に、5m×7mという人生において最も大きいカーテンを制作しました。
これは、本当に面白かった。
大変で苦しい作業でしたが、結果とても喜んでいただけ施工後もとっても美しかったので
私としてもとても感動的な体験でした。

そして、「英検準1級」の件。
先週末結果が出まして…なんと合格できました!
コンピューター相手で4技能一気に受ける新形式のものだったのですが
直後はショックを受けるくらいのひどい手応えでしたが
前に進めることになり、とにかくびっくり+ほっとしました。
カーテンと同時並行で体が疲れていたし
脳みその老化で全然単語が覚えられず、全然対策も間に合わず、
心折れそうだったので
常に「頑張れ自分、負けるな自分…!」と言い続けて
負けそうな自分のお尻を叩いていたような感覚でした。

最後に、4月末に参加した京都での大きなイベント
4月はそれに向かってほぼ商品作りに明け暮れた感じでしたが
売れるかわからない商品を必死に作りためる、というのは結構心理的にハードだったのですが、(もちろん商品を作る人みんなそうですが 笑)
実際は、売り場でお客さまとお話しながら直に反応を聞けて
とにかく嬉しい2日間
でした。
そして偶然出会った、縫製のプロの方と知り合えたのも
私としては大きな収穫です。
撤収翌日は、1日寝続けました…

心身ともにパンパンだった時期がおわり
落ち着いた今、この大きな3つの経験を整理して今後を考えています。

まずは、カーテンの仕事をもっと太くしていきたいということ。
そのために、ある受注サイトの試験を受けようと決意しました。

そして英語。
帰国子女の友達が多い手前、英語に関しては常に悲しいほどコンプレックスを感じてきましたが
ここまで語学が好きなんだから、帰国の子達には追いつけないとしても
何か仕事にいかせるレベルまでもっていきたい。
ということで、英検1級とTOEIC900超えを目指していきます。
とっても高い目標なので、1年(もっと?)かかるかもしれませんが頑張る…

最後に、テキスタイルデザイナーさんとコラボしているベビー服を
しっかりとブランドとしてやっていきたい
と、改めて決心。
どうやって広めていけば良いのだろうと、
発信力のなさすぎる私ですが、ないなりに、適度な展示会など何か方法がないか探していきたいと思います。

"決意好き"とも言える私ですが
決意するだけじゃなくとにかく、少しずつでも実行していこうというのが今年の目標です。

GWが明けたら、プラネタリウムでも見にいきたいなーと
頭をぼーっとさせる時間も欲しい今日この頃です。

ちなみに写真は、京都のイベントで通りがかった素敵な教会です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?