見出し画像

インフルエンサー達の言葉を鵜呑みにして実行しても簡単に稼げるようにはならないという話!noteマネタイズ実況#006

前回に続き第6回です。

前回の記事はこちら

運営中のアカウントのリアルタイム売上実況報告

時々無料記事を書いているぐらいなので、それほど大きくは売れるようにはなっていませんが、この有料note自体は100本とか200本まとめて売れるようなものではないので、日々コンスタントに売れていけば十分OKです。

ただ、中盤少し落ちたのもあって販売数は30本ちょいぐらい。たぶん40本ギリギリ到達できないかもしれません。

ということで、今日はとても大切なことを書きたいと思います。

これから有料noteを販売したい人、稼ぎたい人、今までいろんな商材買ったけど全然売れない人、全然稼げていない人はぜひ読んでほしいと思います。

インフルエンサー達の言葉や商材を鵜呑みにし過ぎても簡単には稼げないということを理解すべき

最近はアフィリエイトも情報商材などのコンテンツ販売もSNSでフォロワー集めてドーンと売るみたいな手法が流行っています。

特にフォロワーの多いインフルエンサー達がやっていることが多いですが、高額な情報商材でも「簡単に稼げるならこれぐらいの出費は安いものだ」と、みんなそれほど抵抗なく高い商材を購入しています。

でもそれでバンバン稼げるようになった人がいったいどれだけいるのか?ということをまず考えましょう。

確かにそこそこ実績のあるインフルエンサー達も多いですし、彼らの実績などを否定するわけでは全然ありません。

ただ、まだほとんど稼げていない人や初心者などがこれらの商材を鵜呑みにしても稼げる道のりは近くはありません。

その理由をいくつか紹介します。

1.彼らの実績の時期が古すぎる

3年前とか5年前にアフィリエイトで100万円稼いだ実績というのを引っ提げて、高額商材を売っている人もたくさんいます。しかし3年前とか5年前と今では全然違います。

当時の手法を具体的に書いても再現性はないので、具体的な手法ではなく、記事の書き方とかメンタル的な取り組み方などちょっと抽象的な内容を盛り込んだnoteや商材を売っていることも多いです。

実績のある人だから絶対にこの通りにすれば稼げる」と盲目的に信じてしまうのはよくありません。もちろんこれらの有料noteや商材を否定するつもりは全然ないし、ヒントもたくさんあるとは思いますが、こういう考え方もあるんだという程度にして、極端に信じすぎないようにするのも大事です。

2.そもそもフォロワー数がなどのポテンシャルが違う

これは結構あるあるですが、再現するにあたってそもそもTwitterなどのフォロワー数のポテンシャルが違うことが多いです。

そこそこのフォロワー数をいないといくら真似しても再現できないパターン。実はこれはかなり多いですね。インスタやTwitterのインフルエンサー達がやっているようなフォロワー数の増やし方や稼ぎ方なども、フォロワーゼロの何もない状態からやるのは相当難易度が高い場合が多いです。

3.専門性などの実績がある

インフルエンサー自身が何か専門分野を持っていたりする場合がこれに当たります。何もない自分でもこれだけ稼げたみたいなことを言っていても、実は他の人にはない特殊な知識や経験を持っている人もいます。

国家資格のようなものでなくても、変わった場所に住んでいるとか、めちゃくちゃイケメンとか、営業がめちゃくちゃ得意とかだけでも決定的に真似ができない部分があると、せっかくの商材でも活用が出来ないことが多いです。

4.顔出ししたりライブしたりガンガンやっている人

商材を購入する人、というよりほとんどの人は顔出しもライブもしたくない人が多いと思います。特に副業で稼ぎたいと思っている人は、顔出しなんて絶対にできない人も多いでしょう。

YoutubeやTikTokなどの動画サイト、インスタのライブなども含めて、ガンガン顔出ししてもOKな人はごく一握りです。

こうしたインフルエンサーが出している商材は、顔出しやライブやるのが前提になっていることもあります。

顔出しが出来ない人はその時点で再現性がほぼなくなってしまうので注意が必要です。

情報商材自体の否定は全然しないし、いいものもたくさんあると思います。ただあまりにも一人のやり方を信じすぎて妄信するのは良くないので、そこは気をつけましょう。

ではまた次回!

(2023年3月23日追記)

⬇️有料noteの作り方と売り方の方法をTIPSで公開しています!

(2022年12月14日追記)

⬇️LINEアカウント作りました!

有料noteで稼ぐ方法などを配信します!また、有料noteやアフィリエイト、副業に関する無料相談も受付中です!ご質問などあればお気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?