見出し画像

おふとん、最強。

3月あたまに、母とふたりで高熱を出した。

幸いというのかなんなのか、もはやうつる心配、うつす心配をしなくていいから、わたしはなんのためらいもなく母に付き添うことができる。よかった。

でも。
よくよく考えると、わたしも熱あるし、頭が痛い。
うーん。。。
ここで一大決心。

よし、お布団で寝よう

ここ3年くらいかな、母がいつ起きても気がつけるように、リビングのコタツをグググっと押しやって、座布団を2枚、縦に並べて寝てたけど。
せめて、せめてせめて!!
今だけはお布団でゆっくり眠ろう!

狭い空間にムリヤリお布団を敷くから、両端が内側に折れ曲がってギョウザ🥟みたいになってるけど、横になったら一瞬で落ちた。
目が覚めたら、まだ熱はあるのに不思議と身体は楽だった。

それからはヤミツキで、毎日お布団で寝ています。
いやー、お布団ってすごいね!

おふとん、最強!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?