見出し画像

フランス旅行と学びについて

今回はフランスに行った時のことを書いていこうと思います。
フランス旅行では学びになった事もあったのでそこにも軽く触れたいと思います。

1、モンサンミッシェル
マイクロバスでモンサンミッシェルへ。
遠くに小さく見えていたモンサンミッシェルがだんだんと大きくなってきた時にワクワクしたのを覚えています。入り口の門を潜って中へ入るとRPGゲームに出てくる街のようでした。

モンサンミッシェル

モンサンミッシェルには1泊したので夜も散策しました。また雰囲気が違いますよね。

モンサンミッシェルの夜



夜のモンサンミッシェル

2、ルーブル美術館


ルーブル美術館


ルーブル美術館はとても大きくてじっくりみていたら1日では回れないくらいでした。
フランス以外の作品もあり見飽きない美術館でした。モナリザやミロのヴィーナスも展示されていました。モナリザは意外と小さかったですが存在感がありました。

3、凱旋門
そのまま見ても大きくて迫力がありました。

凱旋門


凱旋門の上に登ってみるとパリの街が一望できました。
エッフェル塔やビル群が見えてとても綺麗でした。

凱旋門からの景色

4、ヴェルサイユ宮殿
とても華やかな宮殿でした。実際、国王が住んでいたそうですが人が住んでいたというよりは芸術品を見ているような感覚でした。全く生活感が感じられないほど豪華でした。
日本の質素で素朴な感じとはまた違った良さがありました。
庭も手入れされて綺麗でした。

5、パリのフランス料理
パリは石の街といった感じでした。
2件のお店でフランス料理を食べました。ムール貝のお店とエスカルゴのお店です。

お店


エスカルゴのお店はとても美味しかったです。
写真の料理は何か忘れてしまいましたが…

料理


パリのカフェもお洒落でした。最初は入りづらかったですが少しずつ慣れていくと楽しめるようになりました。

カフェ

6、学んだ事
旅行での出会いとは人だけではないと感じました。パリのエスカルゴのお店はとても美味しくて帰国後グルメに目覚めるきっかけになりました。その後は沢山の美味しいお店に出会うこととなりました。

今回は以上です。良かったら別の記事見てみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?