見出し画像

ミドサー私の恋愛・結婚感事情

今の彼と出会って心が穏やかに。それまではコロナだし、人に会わなくて1人だしダウンな気持ちになることやupdownは激しい方だったと思う。思うじゃなく激しかった。30代を過ぎてから周りの友達も不意に不安になるとか気持ちが落ちるという話を聞いたりする。

30代に差し掛かった頃、よく「結婚したくないのか」と聞かれることが非常に多かった。いや、したいんだけどそればっかりは自分が頑張ったところで出来ないし、相手ありきの話。相手のいない私に既婚者からのこの言葉、なんて失礼なんだろうと何度も思ったんだけど・・・笑。でもこの言葉を聞くたびに、結婚がしたいのか????という言葉に疑問を持つようにもなり、果たして本当にそうなのかと。

もちろん相手がいて、その人と一緒に過ごして行けたらと思うけれど、「結婚」を探しているわけではない。結婚をしたいから相手を探すというのはなんだかストンと落ちなくて、30代前半パートナーが欲しく、街コン、相談所、アプリと色々やってみたが、そもそも出会ってすぐに結婚!というタイプではないと思ってたし、かといって彼氏もなかなか出来ず。

周りでは「私アプリなんて・・・」と言っていた女子達。そう言う子達の方がアプリを使ってまもなくすぐ彼氏ができている。これは周りを見ると確率的に9割ぐらいそうだと思う笑。あれ、私アプリ長年しているけどな、しかもいろいろなアプリ。退会したり、再開したり。。。結局疲れちゃって、「恋愛探しはもうなんかもういいか!」って思ったタイミングで出会った今の彼。

結局はアプリで出会ったんだけど、何で出会うかはあんまり問題じゃなく(スタバで隣の席だった人と付き合ったこともあるし笑)、結局きっかけでしか過ぎない。私よりも先に母が弟にアプリを勧めているそんな時代になったことと母が今時の考えで安心する最近です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?