見出し画像

記念日とは。

先日記念日を迎えた。私たちの記念日は出会った日にすることにした。というのも付き合った!という日がない。いわゆるいつの間にか付き合ってたパターン。記念日がないのもなんだかなぁと思って、初めて会った日からほぼ毎日連絡を取ってるし、その日を記念日ということにした。

付き合ってください〉付き合いました。が年々なんだか違和感を感じてたんだけど、かといって今の私たちどうなんだ、のもやもやシーズンも嫌。
恐らく私が思ってた彼氏なんじゃないかあたりは、彼に取ってはまだ付き合ってなかったのかと思われる。
なぜかというと聞いても答えてくれず、はぐらかされたから笑。その1ヶ月後あたりの出会って半年経った旅行中にお散歩みたいに歩いてたら急に彼女と言われ、一体どのタイミングでそうなったんだ。と不思議に思った。けど、言葉にしてくれたことが嬉しくて、タイミングを聞きそびれてしまった。

1年経って思ったことは、初めの頃より大切にしてもらえてるなと感じることが増え、他人同士だし付き合いを重ねるにつれて学んでいい関係になってる気がしている。国際恋愛について聞かれることもあるけれど、結局はその人のパーソナリティの問題だから国なんてほぼ関係ないなって日々感じる。

#記念日
#ミドサー恋愛事情
#婚活
#アラフォー
#アラサー
#国際恋愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?