見出し画像

就活日記#3

私は大手企業に入社したい。
今日はなぜ大手に入りたいかについて軽く記事にしようと思う。

大手に入りたい理由は以下の通りだ。

1.ファーストキャリアは重要だと思うから

私は、大きい会社から小さい会社に転職することはできてもその逆は難しいと考えている。

なるべく大きい会社に入り、その会社の考え方や仕組みを学ぶには新卒のタイミングで入手するのが一番なのである。

2.切符を持っているから

私は学歴ロンダをして、現在は東京大学の大学院に通っている。
せっかく手にした最高学歴という切符なのだから、しっかりと使うべきなのである。

3.かっこいいから

やっぱり一度くらい、みんなが憧れるような企業の名前を名乗ってみたい。
名刺作りたい。

急にここにきて理由がしょぼくなったが、かなりモチベーションになっていることなので書かせていただいた。

まとめ

とまあこんな感じで、どうにか大手の企業に入りたい。
もちろん今目指している企業にはやりたいことがあるし、入社したい理由も上に書いたこと以外の理由がたくさんある。

ぜひこれを読んでくれた皆さんは、優しく私を応援してほしい。

いつかこのnoteで良い報告ができることを楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?