見出し画像

カーコーティングおすすめの優良業者の見極め方とは!?


カーコーティングを施工したい時どこの業者に頼もうか悩みますよね。そんな時はこの記事を参考にして見て下さい😆✨

カーコーティングを施工する業者は全国にあり、そこから自分にぴったりな優良業者を見つけるのは至難の業です💦

画像8


まずガラスコーティングを施工できるお店は以下の4つです❕
1.コーティング専門店
2.ディーラー
3.ガソリンスタンドなどの併設店や量販店
4.整備工場
同じカーコーティングを施工しても業者によって仕上がりに大きな差が出てきます。

画像9


カーコーティング専門店以外はおすすめできない
カーコーティング専門店以外はおすすめできないとお伝えすると驚かれる方もいるかもしれません。また筆者がコーティング専門店で働いているため、宣伝じゃないの?と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかり理由を説明していきます。

これまでコーティング専門店で車を磨き続けて32年経ちます。コーティング専門店以外で施工した方から「やり直して欲しい」というお客様を沢山見てきました。つまりコーティング専門店以外では仕上がりに満足がいかず、またやり直すためお金が倍かかるということです。

画像10


なぜカーコーティング専門店が良いのか
例えばディーラーでは、下請けの業者にカーコーティングを委託していることが多いです。下請け業者に委託する費用が加算されるため原価が高くなります。つまり、実際にかかった費用より品質の落ちたカーコーティングを施工されている可能性があるのです。だからこそ、無駄なコストを一切省いたカーコーティング専門店がおすすめなのです。

また、整備工場では施工環境が悪く、最高峰の仕上がりを実現できない可能性があります。その理由は大きな整備工場ではホコリなどが舞いコーティング剤が乾ききっていないうちにホコリや汚れが付着することがあります。他にも外でカーコーティングを施工する所も多く、紫外線や砂がついたりムラができてしまうこともあります。優良業者では車専用ガレージを用意し、ホコリなどの汚れから車を守りながら施工してくれます。

しかしここでお伝えしたいのはカーコーティング専門店だからといって安心できるわけではありません。全国展開している大手では店舗によって技術の差や対応にバラツキがあることもあります。それだけでなく1台にかける施工時間を短縮して沢山の車を施工している可能性もあるので、カーコーティング専門店の大手だからといって安心せず口コミなどを調べてから施工すると良いです。筆者は何度も大手のカーコーティング専門店で施工したお車をやり直してきました。迷った時は次の項目を見て決めて見て下さい。

画像11


後悔しないカーコーティング優良業者の選び方7選‼
1, カーコーティングの専門店
専門店ですからカーコーティングのことなら何でも知っていますし、コーティング剤を厳選しています。また、無駄なコストがかからないため高品質の仕上がりを安く手に入れることができます。

画像1


2, 安さより品質を強調
安さばかり強調している業者ではカーコーティングの持続期間が短いことがほとんどです。そのため、短いスパンでメンテナンス費用が掛かることも。ひどいところではカーコーティングで必須の下地磨きを行わず料金を安く見せているところがあるのでおすすめできません。キャンペーンなどではなく普段から安すぎる所は気を付けてください。品質を重視しているところがおすすめですよ。

画像2



3, Googleの口コミレビュー★4つ以上であること
グーグルのレビューで★4を獲得するのは難しいことです。ホテルでいえば、四つ星ホテルのようなイメージですね。グーグルのレビューから業者を簡単に見極めることができます。検索方法はコーティング店名をGoogleで入力し調べると上の方に出てきます。優良業者をぜひ見極めて見て下さい。

画像3

(2021年2月17日時点の画像)https://tranceroad.com/


4, 施工実績が豊富で歴20年以上
やはりカーコーティング施工歴3年と歴20年以上のベテランとでは技術の差が出てきます。カーコーティング専門業者以外で施工する場合、誰が施工しているか分からないことがほとんどですよね。安心して車を任せるには技術者について知ることも大切なことです。

画像4

5, コーティング専用のブースが用意された環境の有無
カーコーティングを施工するにあたり、コーティング専用のブースがあることは絶対に必須です。なぜなら、専用ブースはホコリや砂から車を守りいつでも最高の仕上がりを期待できるからです。専用ブースがない業者だと、その日の天気によって仕上がりが左右されたり、風で飛んできた砂が付着したりと、周りの環境に左右されます。カーコーティングを施工するなら、コーティング専用ブースがあるか環境をしっかり確認していきましょう✨

画像5


画像:https://tranceroad.com/



6, コーティング剤の種類が豊富で自分に合ったプランを選べる
お客様の目的や予算に合ったカーコーティングを施工できるか?は、技術だけでは足りません。コーティング剤の種類の豊富さがカギとなります。また、親水コーティングか、撥水コーティングか、などお客様の好みは分かれますよね。自分のプランに合ったカーライフを実現するには優良業者が使用するコーティング剤にも関わってきます。

画像6


7, 施工が難しい外車や珍しい車も取り扱っているか
外車や珍しい車だとカーコーティングを断られる可能性があります。他の業者さんのホームページを拝見した時、外車不可と記載されているのを見て驚きました。優良業者であれば、どんなお車でも技術があるため、柔軟に対応できます。施工例を見てみると技術の適応力が分かりますよね。

画像7

画像:https://tranceroad.com/


まとめ
カーコーティングは決して安い買い物ではありません。ご飯では、「安い、早い、うまい、」は嬉しいことですが、カーコーティングでの「安い、早い、綺麗、」には騙されないように注意しましょう。カーコーティング専門店では、無駄なコストが削られ、高品質のコーティング剤を使っているので、最高ですよね。ある意味一番コストパフォーマンスが良いです。

素敵なカーコーティングを施工し、お気に入りの専門業者を見つけられたら幸いです。



お勧めのガラスコーティング店はこちら↓今なら20%OFF🎵

画像12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?