見出し画像

結局やりたいことってこれなのか

土日はずーっとずーっとむすめさんと一緒

イヤイヤ期炸裂中な上に抱っこひっつきマンでもあり、ひっじょーーーにめんどくさい状態

泣かせとけばいいじゃん?

耳をつんざくような雄叫びに耐えられるならな。しかも兄(犬)まで心配して吠えまくり、その声にびっくりしてさらにぎゃん泣きという悪循環

んっぎゃー!!(わたし)

耐えられないわたしは結局一日中抱っこする羽目に。トイレも抱っこ。なんもかんも抱っこ

抱っこ選手権ぶっちぎりで1位やな!!

おお!!よっしゃ!!寝た!!時間できる!!
ショートスリーパー昼寝10分でしゅーりょー
がっくり…の繰り返し

そんなこんなでくったくただった昨日の月曜日
疲れもイライラもかなりたまっている

火曜日は仕事休みだ。でもって保育園ある
自分の為に使おう!!やりたいことやろう

布団の中であれやこれや考えてわくわく。カフェ行こうかな。ランチしに行こうかな。映画でも観に行っちゃおうかな。とにかく絶対家のことはしないもんね!!

決めきれないまま朝を迎える

あー。いつもよりぐずった夜だったなぁ

決定。今日は寝よう。ただひたすら寝よう。保育園送って帰ってきたら速攻で布団に戻ろう

わたしにはやっぱり睡眠が必要なんだ。睡眠不足でイラつくんだ。カーテン閉めて誰か来ても出ないで寝るぞ!!寝てやる!!

そう思っていたのに。なんだか今日はとってもいい天氣だなぁ

こんな日に寝てるのもったいなくない?布団干したいなぁ。布団の上にダイブしてぐっちゃぐちゃにする奴がいない今のうちだ!!

布団を陽の当たる縁側に放り出す。ついでにオモチャやぬいぐるみも陽に当てる。そのついでに洗濯物たたんで掃除機がけして、風呂掃除して洗面所掃除してあれやこれやしてたら

え?嘘でしょ、もう午後1時?あれだけ家のことはしないーって決めてたのに!!もうランチとか行ってる場合じゃないじゃん。とりあえずなんか食べよ…

あ。長男(犬)の散歩行かなきゃ。今日は時間あるからいつもより長めに行ってあげないとだな。散歩終わったらもうお迎えの時間

結局、家のことして終わっちゃったなぁ。でもぐっちゃぐちゃだった家がスッキリして気分がいいやりたいことはこれだったというわけか

またすぐに散らかるのはわかってる。だけど、たまにはリセットしたい。掃除が好きなわけじゃなくて家を整えるのが好き。場を整えるのが好きなんだなぁと改めて思い思う

むすめさんといる時はそれより大事なことがあると、そんなことを思った今日の休日

それにしても脳内であれやこれやシュミレーションしただけで満足するわたしってお得に出来てるなぁ。結局引きこもりが好きだとも言えるが

不思議と今夜はぐっすり寝ているむすめさん。お風呂の後に寝落ちしたのはじめて。いつもは寝付くまで時間かかるのに

わたしの精神状態思いっきり反映してるなぁ

さて。わたしももう寝ようっと。久しぶりにダラダラ書けちゃったなぁ











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?