見出し画像

ハウオールドか〜め?

庭のど真ん中に亀がいた

なんでこんなとこに亀?

長男(犬)が見つけてわんわんわん

とりあえずバケツに保護

うーん。どうしたもんか

飼うのはなぁ。これ以上誰かの世話とか無理〜

実家の亀吉っさん(推定19歳)のことを想う

無理無理無理

川に放す?でもアオサギに狙われそう

うーん

でもさあ。ここまで大きくなったわけだし

長男がちょっかい出さなきゃ大丈夫だよね

というわけで長男に仲良くするよう言い聞かせて庭の隅にリリース

しかし小さくて可愛いなぁこいつ

手と足をもぞもぞさせて機敏に動く

かと思うとひっくり返ってあたふた

なんかこやつむすめさんに似てるぞ

可愛いなぁ。でもやっぱりくさいね

長男の鼻先にくっつけたらドン引き

草亀なのか臭亀なのかわからんよね

また会えるかわからないけど大きくなってね

画像1

君は何才なのかしら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?