見出し画像

雷様と長男(犬)

ズドドーン。ドドーン

保育園に送っていった直後に大雨と雷

お昼寝布団濡れなくてよかった(今日は月曜)

帰ってくると、裏庭に出した長男(犬)が
すんすんぴーぴー鳴いて中に入れろと騒ぐ

なんだ?どした?

しばらくすると雨が降り出し、ゴロゴロ雷の音

あ〜。さすがだワン。耳がいい

昨夜も、ものすごい雷だったね

ドカーン!!バリバリバリバリ

ピカーッ!!ゴロゴロゴロゴロ

部屋の中が真っ白に光る

あ、すぐそこに落ちたな

家揺れてるし。耳痛いし

長男はパニクってうーうーわんわん

ぴーぴーひーひーおろおろうろうろ

雷でパニクって首輪抜けして脱走するワンちゃんが多いからうちも氣をつけているんだけど

落ち着かずに吠え続ける長男

しょうがない。しばらく側でよしよししてやろう

しかし、あれ?

こんなに雷もすごいのに

起きないね。むすめさん

普段はちょっとした物音でも起きるのに

さすが胎児ネームが雷ちゃんだけあるな

微動だにせず寝ているむすめに驚いた夜

まあ、2人して泣かれなくてよかったよ

そして今朝

長男や。大丈夫だから落ち着いてくれ

雷が怖くて抱っこ抱っことせがむ長男

お、重い。あんた今何キロあるんだい

雨だけど、昨日むすめさんにおしっこされた洗濯物を干さないとならないのです









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?