見出し画像

営業を始めて約3ヶ月で思ったこと

営業を始めて約3ヶ月
最初は不安が多かったが、徐々に慣れていった。
不安は、それ程気にならなくなった。
会社的に、ノルマはあるものの、理不尽な圧迫などはない。
それゆえ、各々が自由に活動している。

営業職において、自由度が高いことは、理にかなっている。
固定給はあるものの、それ以上欲しければ、売上をあげろというのが弊社の方針。
だから、さぼる人も少ない。
世の中には、営業職なのに固定給のみ、インセンティブが少ないみたいな営業もあるだろう。
そういう会社は、やめた方がいいと思う。
僕だったら、モチベーションが上がらない。
働かない年功序列の上の人のために、働きたくない。
そう思うのが、当然だと思う。

もし、あなたの営業の給与体系で疑問があるなら、早めの転職を提案したい。
営業成績があるなら、なおさらだ。

上のやつに、ボランティア活動してる時間は、ないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?