見出し画像

【教えてください】これってサブカルですか??

うちはめちゃくちゃサブカル???な家庭で、私はわけもわからずそれを浴びて育ち、大人になってサブカルだったんだなってわかったんですが、これはどれくらいサブカルなのか詳しい方がいたら教えて欲しいのです。

ちなみに育った場所も東京のサブカルといえばな街です。踏切がなくなった街。

●子供のころ

小学生~中学生

家にほぼ全巻あったので

・岡崎京子

・西原理恵子

は狂ったように何回も読んでました、サイバラは恨ミシュランとかまあじゃん放浪記とかできるかなとか鳥頭紀行とか。小学生にそんなもん読ませるなよと思います。ほんとに。

なのになぜかロンハーとかあいのりは見せてくれなくて。

みうらじゅんいとうせいこうのスライドショーは延々見せられました。

あとナンシー関。

つげ義春、杉浦茂、大友克洋、内田春菊、吾妻ひでお、高野文子、松本大洋、あと村上春樹もほぼ全部読んでた…

村上春樹以外は小中学生で

これってサブカルですか???

漫画は大好きで、りぼんなかよしジャンプ(ドラゴンボールこどものおもちゃご近所物語とか)も沢山読んでたけど

中高生の多感な時期、私はこういうものを読んで育ったことがめちゃくちゃコンプレックスで、普通でありたくて辛かったです

いまみたいにTwitterとかあったら吐き出せたのになと思う

個性として受け止められたのに、すごく嫌だった

これはサブカル度としてどれくらいなのかふと気になり…そんなたいしたことなくてわりとあるあるなのか珍しいのか

サブカルに詳しい方がいたら教えてほしいです

そもそもサブカルってなに?

私はビレバンのことだと思ってるけど違いますか??(>_<)

誰か教えてー!!!

ちなみに今でも、なにか腑に落ちないことがあると

神様のバカヤロウ舌噛んで死ね

というセリフが浮かびます

ハッピィ・ハウスですね!!!!

くちびるから散弾銃、東京ガールズブラボーも好きだったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?