見出し画像

ADHDかと思ったらASDだった。

ADHDかと思って心療内科を受診したらASDだったという話

始めましてまといです。

前から私はADHDなのではないか?と自分を疑って生きてきました。

そして、まあ何とかやれてきたわけなんですけど、ここにきてとある事業をスタートすることになりました。

んで、事業を上手く進めるためにはADHDではいかん!と思いまして、

まあ前からコンサータがめちゃくちゃ良いよ!と噂を耳にしていたこともありまして、

ADHDの診断を受けに行くことになりました。

ところが先延ばし癖がありますので、最初に予約した病院をキャンセルして、数ヶ月間ほったらかしにしておりました(笑)

数ヶ月経ち、4月にもなり、本業を辞めるという段階になりまして、

流石にそろそろ行動しないとね~w

と思いまして、再びADHDの診断を受けてコンサータを貰うべく行動することになりました。

んで、今度はしっかり情報収集をTwitterですることにしました。

そして、しばらくリサーチしていると、どうやら簡単にコンサータを処方してくれる病院があることを知りました。

まあ別にコンサータをすぐに欲しいわけでは無いのですが、手間や時間がかかるのが最大の敵ですので、早いに越したことはないわけです。

んで、そこの病院へ電話してみると、確かに即日処方してくれるとのこと

その日は確か11時に電話しましたが、その日の16時に予約しましたw

そのあとその病院まで電車で移動して初診をうけました。

しばらく生い立ちやら症状等を聞かれて、答えていき、

最終的な診断はなんとADHDでは無くASDでした(笑)

で、ASDでもコンサータを処方できるとのことだったので即日処方していただきましたw

行くと決めてから6時間程度でコンサータを手に入れることが出来ましたw

さて、そろそろ飲む時間(朝食後)ですので、飲んでみます。

完全に初めてですのでとても楽しみです。

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?