見出し画像

カフェでも使用!ブリタ(BRITA)のポット型浄水器【おすすめ】

2022年もよろしくお願いします!

今年は開ける!打倒オミクロンです。

年末はグループ会社の応援に行ってました。
   
忙しかった。。。
   

で、突然ですが、持ち物自慢(?)をしていきます。
   
いや、ホテルのものなんですけどね。

ブリタ(BRITA)のポット型浄水器

めちゃ、いいです。

もう2年ほど前になるのですが、ホテル内1階に、カフェをオープンさせました。
   
ホテルにカフェなんて、珍しくもなんともない話ですが、スタッフに経験者がゼロ。
手探りオープンでした。
   
当然、ゼロからモノをそろえる必要があった中、「お水」をどうするのか、と。
   
もちろん、シンクの水道蛇口に浄水器は取り付けているものの、これでいいのか、と。

ありふれとる。

1名、レストランでの勤務経験者の方を招きまして、おすすめいただいたのがこちら。
   

ブリタ(BRITA)のポット型浄水器です。
   
これ、めちゃ良いです
   
※ブリタの購入はamazonがベストかと

      

簡単なのが一番!!

写真の腕なぁ。。。

カフェ素人の集まりですから、忙しくなったらパニックになるのは自明。
(結局、そんなに忙しくならなかったけど・・・)
   
簡単なものが一番です。

まず本体に内側(?)をセット
続いてカートリッジをセット
注ぎます。
ふたをします。
(ろ過されるのを)待ちます。

1分あれば1リットルほど。

移し替え。
写真な。

下に溜まった(ろ過された)水だけが注がれます。

完璧。

   
説明、要りませんね。


デメリット

あるかな?

あっ、もちろんカートリッジの交換は必要ですね。

こちら(公式サイト)

1か月に1度が目安かな

  

最高です(笑)

   

ブリタのポット型浄水器、購入はamazonがおすすめ

わざわざ現物を見る必要もないですから、やっぱりamazonですかね。
けっこう、タイムセールやってますよー。
   

   
臨時休業してからも、来館される取引先の方に出すコーヒーにも利用してます。
重宝!
   

妻が
「閉館したら持って帰ってきて。」
   
って、「おい!」
   
開けるっちゅうねん!!
   
(家用も、amazonで買います)
   
打倒!オミクロン!!
   
   
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
   

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?