見出し画像

『人生の教養が身につく名言集』を読んで|振り返り・反省|アウトプットの規格を理解しよう!

『人生の教養が身につく名言集』を読んで
を書いてみて

公開した文章を読み返し、反省していきたいと思います.

この本を読んだきっかけは、私がAmazonプライム会員で、Kindle電子書籍のprime readingの対象だったからです.

まだ自己紹介記事の書きはじめ、何となく読みはじめました.

スマホはいつでも持ってるので、隙間時間に読み進められるのが手軽で助かります.

この記事は、自己紹介記事を除くと、はじめて書いた記事となりました.
なにも考えずに愚直に書きはじめたら、文字数が多くなりすぎました.そのため4回にわけました.
まったく反省です.

私にとって、noteの記事は、手軽に読みたいもの
です.
なので1〜3分くらいで読み終えられるものがいいなと思っています.文字量でいうと、1,000字〜2,000字前後くらいでしょうか.これは人にもよると思います.

また、素人ながら調べはしたが、読書感想は、著作権などへの配慮具合が難しいと感じました.

ともあれ、身近にできること、やれることから取り組んでいくことが大切だと思うので、これからもアウトプットしていきたいと思います.


以上、ご覧頂きありがとうございました!
よろしければ、スキやコメントへの反応をお願いします!とても励みになります!

のおと

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?