見出し画像

バシャールとナオキマンショーの対談が衝撃!!

今回はお世話になってる方から借りた

バシャールとナオキマンショーさんの対談の本の感想です。

いつものバシャール系の本よりは

都市伝説的な内容も入ってるものでした。

なので、私にはへ~そうなんだくらいの知識しかないようなものもあり、

正直ぴんと来てないことも。

でも、面白くってどんどん読んじゃいました。

人類や地球の成り立ちが自分が思ってたことと

ちょっと違って、

地球人は他の惑星から移住してきたって思ってたら、

宇宙人が遺伝子をかけ合わせて作った種だった

宇宙由来の物だったとありました。

地球で神と称される宇宙人が人類を作ったそうです。

遺伝子操作か~って、ちょっとがっかり。

他の星の種が存続されるために地球人がアブダクトされ、

遺伝子を採取されてるとか、

モルダー捜査官出てきそうな内容でした。

ここで一番印象深いのは、

バシャールたちのように、恐れとか不安がなくて、

食べることも寝ることもしなくても

喜びの中で生きていけてる点でした。

という事は私たちも恐れや不安を活用しなくても

喜んで生きていける選択ができるという事になります。

そこは朗報です。

自分が生きているうちにはその世界はみれませんが、

そこに少しでも近づいて生きていきたいな

という希望をもって

日々を生きることにします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?