見出し画像

ダイエットと健康、りんごとゆで卵

最近、3食以外はなるべく食べないようにしています。正確には今は2食しか食べていません。これはファスティングを少しやっているので、18時間を空けることによって、朝食は抜くようにしています。

間食をりんごとゆで卵にしたと言うお話をしていきたいと思います

✅お腹が空いたら

お腹がすいたら最近は我慢するようにしていますが、土日などに、近くのスーパーに行って、りんごを買って食べるようにしています。

お菓子などを買ってしまうと、昔は急激に血糖値を上げるので、体に良くないです。それに比べてりんごなどのこれは果物は血糖値を緩やかに上げてくれる上に甘いので、甘いものが欲しいときの欲求が満たされることになります。

近くのスーパーで、ちょっと訳ありぽい、リンゴなら1個100円位で買えるので、6個入りのやつを買ってきて食べるようにしています。

また、そのスーパーではゆで卵がニコで150円なので、それも買ってきて食べるようにしています。ゆで卵は、良質のタンパク質なので、普通に卵を食べるよりもゆで卵にした方が、タンパク質が取りやすくなります。

昔はたくさん卵をたくさん食べるとコレステロールが多いので良くないと言うお話でしたが、最近の医学的な話で言うと、卵から摂取するコレステロールは血液中に影響を及ぼさないそうです。コレステロールが溜まると言うのはもう古い情報のようですね。

✅お菓子は食べない

お菓子は本当に食べなくなりました。甘いものを欲しいと言う欲求や、おかきなどのしょっぱいものが欲しくなったりするのですが、それらを食べないことによってだんだんと欲求が少なくなってきます。

お腹が空くことを標準に考えると、お腹がいっぱいっていうのは危険じゃないかなと言うことがだんだんわかってくると思います。

自然の世界ではいつでもご飯が食べれるわけではないので、空腹が標準のようになっているから、普通は空腹のが当たり前なんのことだと思います。

✅小麦を食べない

パンなどの小麦も食べなくなりました。

小麦はもともとグルテンが入っているので、これはお腹を壊したり、体調壊しやすくなり、アレルギーの原因だったりします。

また老化を促進したりしますので、老いを気にしている方は食べないほうがいいと思います。

小麦と砂糖を断つことによって、体の体調が回復するなどの事例もあるそうですので、なるべく小麦系のものは食べないほうがいいと思いますよ。

✅最後に

歳をとっていくと消化しにくくなってくるので、お腹の中に食物が溜まった状態になってしまうことも多いので、なるべく少食で、食事の時間をあけて空腹の時間を長くするのが1番良いと言うのが最近の通説になっています。

私も毎日それを実践しているので、以前の糖尿病等の数値が全て良くなっていきました。ダイエットや糖尿病になっている人がやはり食事から治さないと治っていきません。

無理にとは言いませんが、なるべく体に良いものを食べていったほうがいいと思いますよ。体は食物からできているからね。


ここまで、読んでいただきありがとうございます😊。スキやコメントなど今後の糧になると思いますので、よければしていただければ幸いです。

私、しん #SiN0923 について
📓noteの実績は2021年4月27日から開始
📝200,000ビュー達成、6ヶ月で達成
📝300,000ビュー達成、1年で達成
📝スキ22,000回に、5ヶ月で達成
📝フォロー数718
🎙stand.fm(スタエフ)を2020年5月27日開始
📝総視聴数 85,500
📝フォロワー数 1,900
💻コンピュータエンジニアで、効率化や習慣化をメインにした仕事をしています。

SNSアドレス
フォローお願いします!

◼️Twitter: https://twitter.com/sin0923
◼️Instagram: 
●本アカ
https://www.instagram.com/sin0923a
●音声用
https://www.instagram.com/sin0924pod
●イラスト用
https://www.instagram.com/sin0923ill

◼️stand.fm

stand.fmをやってます。

#note #毎日更新 #note毎日更新

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^