見出し画像

J2第2戦⚽️磐田 vs 山口

この日はDAZN時差観戦。
しかも見る前に結果を知っていたので、途中ちょっとウトウトしてしまった(汗)

△磐田 1 - 1 山口

初戦を勝利している山口と、まず1勝したい磐田。前半終了間際に先制するも、終盤に与えたPKで追いつかれてのドロー。
勝ち点2を逃した印象でした。
やはり後半の攻勢に出ている時間帯で追加点が取れなかったのが痛い。
J2とはいえ、1点を守りきるのはシンドイ。

ただ、個人的には光明が見えた場面も。
針谷と遠藤の共演はなかなか面白かった。
お互いを見てパスを繋いでいくシーンはワクワクしたし、期待感があった。
縦に2本ダイレクトで繋いで前線に送ったシーンは、今まであまりできなかった展開。
健勇のオフサイドにはヤキモキしたが、チーム内でタイミングを擦り合わせてほしい。

いつもは健勇が下がって受けることが多いけど、あそこからはほぼ展開が生まれないので、前に張って裏を狙ったり、ポストで受けて深みを作ってくれた方がチャンスに繋がると思う。

ポゼッションしての遅攻と織りまぜながら、チャンスを多く作ってほしい。
次節、山形戦での勝利に期待します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?