見出し画像

J2開幕⚽️磐田の展望

いよいよ今シーズンのJリーグが開幕!

私が応援するジュビロ磐田はJ2からの再スタートとなります。1年でのJ1復帰を願っていますが、そこは簡単にはいかないでしょう。

戦力としては、やはり清水が頭ひとつ抜けていると思う。優勝候補の筆頭かな。磐田は2位に入って自動昇格といきたいところですが、そのためにはJ1でできなかった、先制点の奪取と失点を減らせるか、が大きな課題を克服しなくてはなりません。
昨年3位の岡山や、なんか苦手な山形などなど、正直苦しむと思う。

ならば。

個人的には、針谷、鹿沼、藤原、古川、森岡、海音、吉長などの若手を積極起用して、チームの若返りを図ってほしい。
これまでと同じく緩急のないポゼッションサッカーで昇格しても、J1では勝てない。一旦今の形が崩れても、再構築するくらいの改革を、横内監督には期待したい。

そのためなら、今年のJ1昇格がなされなくてもいいと思う。個人的な今年の希望は、若手を積極起用してベテランとの融合を図り、新しいチームの形ができること。
その上で、プレーオフ圏内に入っていくこと。
前半はうまくいかなくても仕方がない。
チームのコンセプトが見えるゲームを期待したい。そして、今までとは一味違うチームの形を作り上げてほしい。

フォルツァ!ジュビロ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?