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#お店 記事まとめ

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思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。
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2019年2月の記事一覧

現時点におけるオウンドメディアの理想形「イケウチな人たち。」

「IKEUCHI ORGANIC(イケウチオーガニック)」というタオル屋さんがオウンドメディア「イケウチな人たち。」を2月1日にロンチしました。 ▼イケウチな人たち。 https://ikeuchinahito.com/ ▼イケウチオーガニック(コーポレートサイト) https://www.ikeuchi.org/ まだ記事は少ししかないのですが、個人的には、現時点においてオウンドメディアのひとつの完成形であり、ひいてはマスプロダクト以外のマーケティングにおける潮目にな

「ものづくりを孤独にさせない」

京都リサーチパーク主催のレクチャーで「産地の未来、工芸の未来」というテーマのもと、永田宙郷さん(合同会社ててて協働組合共同代表)と一緒に(宮浦が)登壇させてもらった。 参加してくれた玉井さん(京都市立芸大在学生)が感想文を寄せてくれたので、当日の様子のレポートとして転載させていただきたい。 このnoteの寄稿vol.1とも言える。 以下、玉井さんより 正直な感想は、話がより深くなりそうなところで時間になってしまった。もっと二人の話を聞きたい!というものです。お二人は専門

アクセサリーと呼ばないで!ロンドン在住経験から語る日英の単語事情

こんにちは金胎陶芸ジュエリー hitotoiの犬塚です。 今回は私がロンドンにいた経験からジュエリー業界の単語事情をお話ししたいと思います。 イアリングとピアス日本ではピンが出ていてそれを耳に刺すタイプをピアス、耳にクリップで挟むタイプをイヤリングと呼んでいます。対してイギリスでは、日本で言われるピアスもイヤリングもすべてイアリングスです。 ピアスはあえて言うとすればピアスドイアリングス(ピアスドは刺すタイプといった感じです)でしょうか。挟むタイプはクリップオンイアリン

一線クリエイターが語る、Shopify。

カナダ発の世界最大ECプラットフォーム「Shopify」。日本市場でも着実に広がりを見せている同サービスを、クリエイター達はどう見ているのか。今回は、Shopifyでのコンサルティングやデザイン、サイト構築に強みを持つ株式会社アーキタイプに、弊社代表兼Shopifyエヴァンジェリスト・河野が迫る。 EC業界になかった“オシャレ感”と 確かなバックグラウンドが採用の決め手に河野(メイン写真左): アーキタイプさんは元々web制作会社でしたが、現在はwebのコンサルやブランディ

ハンドメイド作家が所属できるこんな事務所があったら良いなという妄想

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