犬塚崇文 - 金胎陶芸アクセサリーhitotoi(ひととい)

デジタルと伝統工芸を融合させた独自技法「金胎陶芸」で作る、陶芸アクセサリーブランド hitotoi(ひととい)の犬塚です。hitotoi(ひととい)の作品以外にも、ジュエリー雑学や、展示、写真撮影、DIY、コラボ作品などについても書いていきます。

パリコレ用のアクセサリー制作

Yuima Nakazatoの2020春夏オートクチュール用のジュエリー制作をいたしました。 私のデザイン…

真鍮のアクセが青緑色になっているけど大丈夫?その正体と安全性について。

金胎陶芸アクセサリーブランドhitotoi(ひととい)の犬塚です。 お気に入りの真鍮製のアンテ…

ジュエリーかアクセサリーか、それが問題ではない

金胎陶芸アクセサリーブランドhitotoi(ひととい)の犬塚です。 言葉って難しいですよね。使…

ロンドンの彫金ショップ事情

金胎陶芸アクセサリーブランドhitotoi(ひととい)の犬塚です。 海外に行くと、えっ、こんな…

巻き戻しから早戻しへ、アクセサリーは?

金胎陶芸アクセサリーブランドhitotoi(ひととい)の犬塚です。 巻き戻しって言葉を知ってい…

陶器か磁器か、金胎陶芸はどちら?

金胎陶芸アクセサリーブランドhitotoi(ひととい)の犬塚です。 陶器と磁器の違いって知って…