見出し画像

「#アウェイサポをおもてなし」で、自分たちのスタジアムや地元の情報をアピールしませんか?

春に開幕したプロ野球やJリーグをはじめ、スポーツが盛り上がりを見せています。数年ぶりに行動制限のなかった5月のゴールデンウィークには、普段はなかなか行けない敵地に出向いた方も多いのではないでしょうか。

アウェイへ乗り込む際に試合だけじゃなくて、スタジアムグルメや特産品、観光地、お土産の情報が欲しい!と思う人は少なくないはず。試合中はバチバチにやり合う相手であっても、それ以外の時にはお客様への「おもてなし」の心を持って、地元を楽しんでもらいたいですよね。

そこで、noteでは「#アウェイサポをおもてなし」のハッシュタグで、アウェイサポーターに向けたスタジアムや地元の情報を投稿する企画を実施します。例えば「うちのスタジアムグルメのおすすめは〇〇だよ」や「試合が終わった後にご飯を食べるのならここ!」、「試合前にちょっと観光するならここが絶好のスポット」、「お土産にぜひ〇〇を買って帰って!」など、アウェイサポーターに向けたオススメの情報を記事にしてみてください。競技・リーグは問いません。

「#アウェイサポをおもてなし」と一緒に、リーグ名や競技名を一緒にハッシュタグとしてつけると、それぞれのリーグのマガジンに記事が入ります。プロ野球・Jリーグの記事は、チーム名を入れるとチームマガジンにも入ります。

アウェイサポーターとして観戦に行く方々は、ぜひ対戦相手のマガジンも覗いて情報収集してみてください。

みなさんからの投稿、お待ちしています。

この記事が参加している募集

アウェイサポをおもてなし

Bリーグ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!