見出し画像

お金について考えている今年の目標や計画、やりたいことなどを「#2022年のわたしとお金」で投稿してください!

みなさんは今年の抱負や目標を立てましたか? 「今年こそ始めよう」と貯金や家計の計画を立てた方も多いのではないかと思います。

人生を送るうえで切り離すことができない「お金」。年のはじめに自分とお金について向き合う機会になればと思い、お題企画を始めます。

今年挑戦してみたいお金の取り組みや、お金の使いみち、お金について学びたいことなどについての投稿を「 #2022年のわたしとお金 」で募集します。

こんな投稿を募集します

貯金やふるさと納税など挑戦してみたいことや、旅行や家族へのプレゼントなどお金を使いたいと思っている計画、経済や資産運用の勉強など、今年の目標や計画を自由に書いてください!

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。自由に綴っていただければと思います。

ハッシュタグ「 #2022年のわたしとお金 」をつけて、ぜひご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、「 #2022年のわたしとお金 」をつければ参加可能です)

すてきな作品は、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます!

みんなが書いた2022年はどんな年?

noteでは2022年の予想や宣言、今年最初の〇〇報告などの投稿を募集中です。投稿作品は特集ページでまとめていますので、みんなの2022年をぜひ覗いてみてください!

▼開催中のお題
#note書き初め
#2022年を予想する
#今年最初のお買いもの



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

話題のビジネス記事を毎日紹介しています🖥