見出し画像

noteで叶えたい将来の夢

2024年の新しい年が明けて、小田原の報徳二宮神社に初詣に行った。
おみくじを引いた。小吉であった。表題には次の歌が書かれてあった。
「丹精は誰しらずとも、おのづから、秋の実りのまさる数々」
二宮尊徳翁道歌

運勢:他人と比べて一喜一憂するのではなく、自分のやるべきことを毎日前向きに誠実に積み重ねることが大切。秋の実りが如く、毎日の小さな積み重ねはやがて大きな実りとなり其方(そなた)の大きな糧となるのだ!

☆願望:毎日小さな徳を積み重ねれば叶う
☆学業:正しく学べば効果あり
☆健康:心身の調和を図るが良し
☆仕事:やりがいや生きがいを見出せ
☆恋愛:心配あれども信じる心をもて
☆吉色:あかね
☆吉数:九

小さな吉であるが、吉数は「九」と出た。今年の暮れる頃には、幸が九重の喜びとなって現れますようにと、心に念じた。
noteで叶えたい小さな将来の夢を持った。有料記事とやらで、初売り上げをあげることが出来るようになるといいな!(^^ゞ

「沙菜子のパソコン通信見聞録」というマガジンを作って、小さなコラムをたくさん綴ろうかなとか考えた。例えば「沙菜子流読まれるweb ログの作り方」などはどうだろう。三十年近くインターネットのオンラインの世界に棲息をして、見知った事どもはたくさんある。

徒然なるままの老境のエッセイストになれるかな?(笑)

#かなえたい夢

何かのお役に立てば幸いと、綴って行く所存で御座います。ご厚情に感謝致します。