見出し画像

自己紹介!

はじめまして! ぶりっじです。
2023年9月よりリトアニアに留学に行ってきます。

せっかく時間とお金を使って行くので、自分の備忘録&誰かの役に立てば、ということでnoteに投稿することを決めました。
自分の記録用という側面が強くなりそうですが、いつかどこかで同じ境遇の方がこのnoteを見つけてくれたら幸いです。


自己紹介

ペンネーム:ぶりっじ
年齢:21歳(大学三年生)
出身:愛知県

すごくつまらない自己紹介になってしまいました。
現在は都内の私立大学で法律を勉強しております。

2023年9月から2024年6月までリトアニアに留学する予定です!
なぜリトアニアなのかも後々お話できたらいいです。

留学を通して、リトアニアの魅力なんかも発信できたらいいなと思います!


このnoteの目的

先ほども書きましたように、せっかくの留学ということで感じたことや考えたことを忘れないようにしたいと思いnoteを始めました。

じゃあ日記をつければいいじゃないか!と思う方もいるかもしれませんが、このnoteのもう一つの目的として、同じ境遇や悩みを抱えている人に見つかってほしいというものがあります。
第一にリトアニアという日本からしたらあまりメジャーではない国に行くため、留学における情報が非常に少なく困りました。そのため、自分がリトアニア留学の情報をどんどん発信していきたいなと考えています。
第二に、留学全般における就活や金銭面、英語力などの悩みをどのように解決していったかに関しても発信出来たらなと感じています。

さいごに

こんなんでいいのか、、、と思いつつ、初投稿とさせていただこうかと思います。
留学まで時間があるので、出国までは留学準備について発信していきます!

それではまたお会いしましょう!



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?