実在OL日記

かなり限界である。

当方、こんな職場↓に勤めているのだが

今朝新卒の頃からよく気にかけてもらっている、大ベテランのお姉様社員が我が部署に立ち寄り

・すごい雰囲気やな
・息が詰まる
・こんなとこおったらおかしなるわ
・わーっ!!とか叫びたくなるわ
・(しみじみうちのフロアを見回し)なんか、つまんね~~~!!
・私がなんか十八番でも歌ったろかね

と大きくはないが小さくもない声でつぶやいていった(いつもとても優しい、穏やかな方なのだが)

私は「はい」「ええ」「ほんまに気が狂いそうです」「日々狂ってってます」「はい」「ぜひ毎時00分に歌いに来てください」と相槌を打ちながら、なんかもはやめちゃめちゃ笑ってしまった。


誰も覚えてないと思うが、私は良くも悪くも(配慮した表現)正しすぎる先輩とコンビを組んで仕事をしており
この時期はうちのユニットの最繁忙期である。

日々沈黙極まるデスクワークに邁進しているにも関わらず、この業務では1日中話しまくり動きまくりてんやわんやになるので普段とは全く違う種類のエネルギーが必要なのだが、あいにく私にはそんな都合のいいエネルギー源など存在しない。

私がナルトなら両手を合わせてハァァァー!!と念じさえすれば九尾のチャクラが使えたのだろう。
その場合私は喜ばしいが、皆さんはナルトがアラサーOLに扮して書いた妄想文章を読まされていることになる。
ナルトになるのは諦めた方が世のためであろう。
エネルギーは別のどこかから調達する必要があるが
頼みの夫は今週仕事でほとんど不在で連絡もままならない。

今日昼過ぎには、今年は上司にお願いしようねと先輩と話していたはずの業務がいつの間にかさらっとするっと私が担当するという話になっていて
「え!?」と抗議するも叶わず、
元々繁忙期の件でいっぱいいっぱいだったので堰が切れてしまい
油断すると涙が出そうになるのでトイレの壁に感謝の正拳突きをしたり更衣室で転げ回ったりして
ただでさえ忙しいのに無駄すぎる時間を過ごしてしまった。


そんなこんなでかなり限界を感じているが、せめてキリキリピリピリ方面でなく
ポップな方向で限界突破できればと思う。

例えば毎時00分にGO!!!(FLOW)を歌うとか、ね………




疲れたってばよ
おわり🍷🍷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?