てきとー人間の言い訳

あけましておめでとうございます。


この年末年始は病み上がりだったこともあり
体調メンタルともにあまり優れなかった。

休み中、一挙公開していたHUNTER × HUNTER蟻編をひたすら読んだのだけど
おもろすぎて蟻編を読む以外のことを一切やりたくなくなってしまい、布団からなかなか出られず、ますます鬱々とした冬休みを過ごしてしまいました。

私も夫も長期休みはわりと長めな会社なので、
必然的に長い時間2人で過ごすことになるのだが

夫はなんというか、いわゆるしっかりした人である。
対する私は私生活は結構ちゃらんぽらんである。

夫がせっせと生活の必要事項をこなしている間
私は大概ぼーっとしている。
(この休みは蟻編で忙しかったが。)

夫以外にも、私の周りにはしっかりサイドの人がわりと多いのだが(いつもありがとう)、
ちゃらんぽらんサイドの話ってどうしても黙殺されがちだと思うので
この場を借りてちゃらんぽらん思考回路を解説しておきたい。(急)

しっかりしてる人(というか自分はちゃんとしてるという思いが強い人)は
自分でなんでもやらなきゃと思いすぎているのだと思う、なんだかんだみんな大人なので、意外とちゃらんぽらんでもほっといたってそのうちやるべきことはやるのだが
そのペースが相対的に早いのがしっかりサイドの人たちなのだ。

結果的になんでも先回りしてやってくれてしまうので
我らがちゃらんぽらん勢は思考が追いつかないまま(あ、なんかやってくれるのねありがとう)と無意識に甘える形になってしまう(ほんとごめんなさい)。

そしてまあ世間的に正しい感じなのはしっかりサイドなので
(フンっどうせ私なんて役立たずですよ!!)
という拗ねも入ってしまい

劣等感が募る→ますます目を背ける

始末。

あくまで物事に取り組むペースが違うというだけのはずなのに……………
あまり責めないでくれると感謝の正拳突きです………

まあ悪いのは私なんですが………

他人と家族として暮らしている以上、こういう不和は仕方がない。
それもまた、人生!!!!


どうでもよすぎるけど私はちゃらんぽらんを「てれんぱれん」とよく言う、
うちの実家はオリジナルフレーズが多かったのでその1つかと思っていたが、
ぐぐったらふつうに方言だった。

2023年の目標:陽と地と詩で満たされる

キルア~~~~~😭😭😭


🍷













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?