見出し画像

"ついさっき"

「ついさっき連絡があったんだけど、カコちゃん、結婚するらしいよ」

「"ついさっき"ねぇ‥」

「お前も結婚式出る?俺連絡しとくよ」

「出るわけねーだろ。元カノの結婚式なんて」

カコとは4年前のクリスマスに会ったきりだ。その日は俺にとっても、カコにとっても最悪な日になったわけだが。
その日のことは鮮明に覚えている。

ーーー

俺の浮気がバレ、アパートの部屋では気まずい空気だけが流れていた。
うつむく彼女を目の前に必死に言い訳を考えていたおれは、つくづく馬鹿な男だとウンザリする。

「もう、帰るね」

「あ、うん。またちゃんと説明するから、今日は本当にごめん。」

彼女は黙って玄関まで歩いて行った。

部屋の中で一切顔を上げなかった彼女とは、玄関でこちらを振り向いた時に初めて目を合わせた。

「ついさっきまで、コウくんのこと大好きだったよ」

そう言って別れたきり二度と連絡が返ってくることはなかった。

ーーー

「コウ、もしかしてまだカコちゃんのこと引きずってんのか?」

「いや、そんな気持ち"ついさっき"忘れたよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?