見出し画像

まなび隊四コマ漫画シリーズ!⑱

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、まなび隊四コマ漫画シリーズ第18弾です!!
まなび隊、たまにあそび隊の日常を漫画で描いています!!

前回の四コマはこちら↓↓↓ この会は、まなび隊とあそび隊で、ドッジボールを行いました!!結果はどうなったでしょう・・・!?

それでは、今日の四コマスタート~!


~独特なはげまし方~

ひまちゃんしくしうく

大丈夫?

迷惑かけてごめんね~

急なはげましツラツラ

おわり

ある日、ひまちゃんが泣いていました。

泣いているわけは、誰かとなにかいざこざがあったみたい。

そこに駆け付けたゆりゆりは、瞬時に物事を解決していきました。

全て解決した後、ひまちゃんが「泣いて迷惑かけてごめんね~?」と言いました。

するとそこにいたメガネ君が、

「大丈夫!泣くのは生理現象だし、だれにでもあることだよ!!  
あ、そういえば、人ってどうして泣くのかって、科学的に証明されてないらしくてね、それでボク考えたんだけど・・・・ 
ツラツラツラ

という風に、謎の難しい話が始まったのでした。

そこでひまちゃんは「はげまされてるはずなのに嬉しくない」と思ったのでした。     というお話。


メガネ君。

・・・・そこで、科学の話をしますか???

いや急にそんな話されてもみんなわかんないし・・・

勉強が大好きで、大好きすぎて勉強しか頭にほとんどないのがメガネ君なのです。(笑)



いかがだったでしょうか?

次回の四コマ漫画も、楽しみにしていてくださいね!!

今日は、ここまで!!!

それでは、さようなら!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?