見出し画像

第一話  続き

パフェといちごは、”スイートツリーハウス”の中に入りました。

「わぁっ!ツリーハウスの中、すごっくきれい!」

「さあて・・・いちごは、おばあちゃんにどんなお菓子を
作ってあげたい?」

パフェは、いちごにこう聞きました。

「えぇと・・・幸せな気持ちになれるお菓子が良いな!」

「う~ん、それなら、カスタードプリンなんてどう!?プリンを食べると、ほんわかした気持ちになるでしょ?愛情をこめて作れば、幸せな気持ちになれるプリンになるはず!」

「・・・わかった!”カスタードプリン”、作ってみよう!」

*********

「よし、早速作っていくよ!」

パフェは、キッチンにたくさんの材料を並べました。
キッチンには、チャッチャッチャ、材料を混ぜる音が響きます。

「違うわ!いちご、もっと優しく混ぜて!!」

プリンづくり!

「・・・こ、こう・・・?」

「う~ん・・・優しいけど、素早く・・・」

*********

二人が、キッチンへ向き合うこと二時間・・・

「でっきた~!」

絆のカスタードプリン

「パフェ、早速食べてみて!」

「うん!いただきまーすっ!」


「う~んとねえ・・・これは・・・ちょっと固いかもね。あと、愛情がこもってない気がするよ。初めてだから、作るのに精いっぱいだったのかもね」

「・・・・私、明日も来るから。」

「わかった。一緒に頑張ろうね!」

*********

それから時がたち・・・

~三日後~

「おいしい!最高のプリンだわ!」

「やった!」

「あとは、おばあちゃんにお出しするだけね!」

「うん!」

*********

ついに、おばあちゃんが、家にやってくる日がやって来ました。

「いちご!ひさしぶりだね。」

「・・・あのね、おばあちゃんに、私が作ったプリンを食べてほしいの」

「本当に!いちごの作ったプリンが食べられるなんて、うれしいな。」

「はい・・・食べてみて!」

おばあちゃんといちご

「いただきます」

部屋には、静けさが拡がります。

「!いちごの作ったプリン、世界一美味しい!」

「あ、ありがとう!」

*********

その翌日、いちごは、スイートツリーハウスに遊びに行きました。

「いちご!どうだったの?」

「おばあちゃんに、世界一美味しいって、言ってもらえたよ!
パフェ、本当にありがとう!」

こうして、パフェといちごの絆は、芽生え始めたのでした。

〈終わり〉二話へ続く!!


創作大賞用 前回の記事はこちら



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?