見出し画像

まなび隊四コマ漫画シリーズ!㉔

こんにちは!ゆりゆりです!!
今日は、まなび隊四コマ漫画シリーズです!

今日も、楽しい四コマ漫画をお送りしていきます!

前回の四コマはこちら↓↓↓

それでは、今日の四コマスタート~!


~危機感が無さすぎる人々~

ななななな、ななな、なななななななんと、(なが多すぎ)まなび隊のもとに、宇宙人👾がやって来たー!!

宇宙人の皆さんは、まなび隊のみんなを怖がらせようとしていました。

「イヤァァァ――!!! 宇宙人だ!!」
「はやく、早く逃げないと!!」
「宇宙人様、許してください!連れ去らないでください!」

なーんて言われて、己の強さをひしひしと実感し、優越に浸りたくて、私たちをおとしめようとしてきたのでした。

ななな、なんて奴らだ・・・!!


しかし


まなび隊のみんなは、怖がるどころか、宇宙人のみんなを家に迎え入れたのです!!

これには宇宙人もびっくり。

圧倒的強者にひれ伏す、圧倒的弱者で、バカな愚民達をあざ笑いながらどぶに落ちた豚を見るような目で観てみたかったのに・・・!!(悪趣味な奴らだ・・・!)

まなび隊のみんなは、宇宙人たちにクッキーを振る舞いました。
焼き過ぎてしまって、ちょうど困っていたのです。

それに、「ニンゲン、アンガイ  イイヤツラ!」と、宇宙人は思ってしまったのです。

それから、宇宙人たちは誰も襲わず、にこにこした表情でお礼を言って、帰って行ったのでした。



宇宙人も、『得体の知れない恐怖』という、既存の観念に囚われない異端者がいることは計り知れず、クッキーという餌につられ、元々滅ぼすべきものだと思っていた地球の人間にも、心を許してしまったのでした―――――

・・・・・・

いちいち小難しいな!!(笑)


アニメの見過ぎかな・・・・💦


そんなことより、まなび隊のみんなが連れ去られなくて良かった!

だとしても、もう少し宇宙人には危機感というものを持ってもいいと思うんですけどね・・・


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

次回の四コマ漫画も、ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

今日は、ここまで!!
それでは、さようなら!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?